2008年7月 夏休み 横浜へ



    貯まったJALのマイルの有効期限切れが近づいているので 夏休みにどこかへ行こうと計画。

    息子達も高校生になり 夏休みもいろいろと学校へ行く日が多くて まとまったお休みがとれません。

    夏休み前半、2泊3日で  徳島・羽田線の予約を入れていたののですが

    旅行最終日 学校へ行くことになってしまったので 1泊2日の日程に変更。

    特典航空券は 予約変更が無料できるので 便利です。

    ホテルも 2泊から1泊に変更。キャンセル料が発生しなかったのでよかったな。



  準備編    航空券 JALのHPから 特典航空券を予約。15000マイル×4=60000マイル  0円。

                  ホテル 日本旅行『赤い風船』宿泊予約 で ローズホテル横浜を予約。

                       ちょうど 宿泊日が キャンペーン日だったので ツイン1室 1泊 9800円

                       でも 空きが1室しかなく もう1部屋必要なので 国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』                         
                       で、もう1室 ツインを1泊予約10000円。


          羽田から横浜までの格安きっぷ 京急羽得キップを 近畿ツーリストで前もってクレジットカードで購入。

             羽田、横浜 往復 1人600円×4=2400円 

             クレジットカードを使うとマイルが貯まるので クレジットが使えるところは クレジット払いが我が家の鉄則です。

             マイルの貯め方は こちらをどうぞ


        さあ、これで 準備はOK。後は 旅行雑誌で おいしいお店いろいろ探しておこう〜と。楽天ブックス


                     

  準備編    7月22日(火)  徳島空港  9:25   →  羽田空港 10:40

                              京急羽田空港発 11:56  →  横浜 11:20

                              横浜(みなとみらい線)  →  元町・中華街駅 着  

                              ローズホテル横浜  12:00 頃着


                  羽田空港から前もって買っていた京急羽得キップで(往復600円)

                  横浜までは 乗り換え無しでも行けるの便利です。

                  中華街まで みなとみらい線で十数分ほどで お昼には もうホテルに到着しました。

                  ホテルに荷物をあずけ さっそく 中華街へ ランチに。

                  息子のリクエストに応えて 重慶飯店本店へ。945円ランチで ご飯はおかわり自由です。

                  辛いランチ・辛くないランチと書いてくれてあるので 選びやすかったデス。

                  重慶飯店本店は ホテルからすぐのところだったので  まだ チェックイン14時まで時間が

                  あったので 中華街をぶらぶら散策に出かけました。中華街は 海から近いので
    
                  風が けっこうあり 思っていたほど暑くなかったです。

                  途中、 中華菓子屋さんで お菓子を買って ホテルへ戻りました。

                  夕食は mimirinが選んだお店 明蘭餐庁 タンタン麺が食べたかったんです。2100円のコースと
 
                  単品を数皿 注文しました。 えびの天ぷらは ぷりぷりで かにの炒め物?は 食べにくかったけど

                  おいかったでした。


                  夜は シーバスに乗って  赤れんが倉庫へ。赤れんが倉庫で 馬車道アイスを食べて

                  コスモワールドで遊んで、クイーンズスクエアから みなとみらい線で ホテルまで戻りました。

                  今回の旅行は デジカメ写真を全然 撮ってないので  文字ばっかりの 旅行記になっちゃいました。

                  動画を アップしたので こちらを よかったら 見てくださいね。

                  

                  7月2日(水)  11時にホテルをチェックアウト。荷物を預けて、餃子で有名な 山東へ。

                  ぷりぷりの水餃子おいしかったです。昨晩、山東に食べに行こうとお店に夜9時過ぎに 行ったら

                  行列ができていたので あきらめて帰ったのですが 今日は 開店とほぼ同時に入ったので

                  空いてました。


                  ランチは 父の行きたいという違うお店へ。台南小路にある 福楼へ。
                    
                  有名人の色紙がたくさん飾られてました。


                  ホテルに 戻り、荷物を受け取って 横浜駅へ。

                  東急ハンズでお買い物。京急で 横浜駅→京急羽田空港駅に。 

                  羽田空港 16:40 → 徳島空港 17:35


    準備編     1泊2日の短い旅だったけど 横浜は 羽田から近いので 十分遊べました。

                  横浜は10年ぶりぐらいに訪れましたが  いいところですよね。

                  中華街は お店がたくさんあって まだ行きたいお店はあったんだけど 行けませんでした。

                  また 機会があったら 行きたいな。 

                  今回初めて JALのタッチ&ゴーを利用しました。 空港でチェックインカンターに行かなくていいので便利です。

                  キャンペーン中でマックの無料クーポンが もらえました。((o(^-^)o))                    



準備編

● 交通費  (電車代金・シーバス)  4920円

 ● ホテル代金               19800円       

● 食費 (朝1回・昼2回・夜2回)   24202円

●  遊園地回数券            3600円

● おみやげ(文具2456円含む)     5493円

● 空港駐車料金             1000円


  総合計 約 59000円 でした。





国内・海外の厳選旅行20を毎週お届け!【Travelzoo】


inserted by FC2 system